2022年8月13日

たくさんのご来場ありがとうございました!

イオンモール津南で行いました「おまつりキッズ・なりきり撮影会&めざせ!津まつり!イオンモール津南よさこい選手権」にたくさんのお子さま、ご家族にご参加いただきした!​

日時:令和4年8月11日(木・祝)
会場:イオンモール津南 サンバレー公園 つどいの広場 他

津まつりでも人気の「唐人踊り」や「しゃご馬」になりきって撮影会!

「唐人踊り」や「しゃご馬」以外にも各団体の法被やよさこいの小物などを用意。
お子さまたちはそれぞれ好きなものを選び、思い思いのおまつりキッズに変身していました。

大きくなったら、ぜひ津市の郷土芸能に参加してくださいね。

太鼓演奏体験も大盛況!

天気にも恵まれ、日差しが暑かったサンバレー公園ですが、午後には建物の影になり、少しだけ過ごしやすく…

「津高虎太鼓」による太鼓演奏体験にもたくさんのお子さんに参加していただきました。

郷土芸能の演舞も披露させていただきました!

津市の郷土芸能団体を代表して、6つの団体が演舞を披露し、おまつり気分も最高潮♪

元気玉太鼓
津高虎太鼓 華乃津会
しゃご馬
八幡獅子舞
唐人踊り
津高虎太鼓

後半戦はよさこい選手権!

めざせ津まつり!イオンモール津南よさこい選手権として、多数のチームが出場しました。

最後はみんなで総踊り!「うなぎサンバ」で大いに盛り上がりました!

ご当地キャラクターも津まつりをPR!

津市のご当地キャラクター「ゴーちゃん」と「ツヨインジャー」も記念撮影をしながら10月の「津まつり」をPR!
2022年の津まつりは10月7日(金)・8日(土)・9日(日)を予定しています!

2年連続で中止となり、3年ぶりとなる津まつりで皆様にお会いできることを楽しみしております。